すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

小学6年の娘 はじめてのスキンケア




小学6年の娘。
最近、おでこと髪の生え際の境付近に
ポツポツとニキビらしきものが出始めて。

赤くなるわけでもないけど
結構多めに出てきちゃってる。

えー!もしかしてニキビ??

小学5年のころから
だいぶ体つきが女性らしくなってきて
女性らしさはどんどん増していく一方なわけで。
きっと体の中のホルモンバランスも変わってくるよね。

肖像画、女の子、女性、顔、若い

 

保湿に命を注ごう!

そんなわけで、
これまで何もお手入れをしてこなかった娘のお顔だけど、
ニキビが出現してたということで
洗顔を丁寧に行うように話しました。

フワフワの泡でこすらないようにと。

そして洗顔の後は
若い子供のお顔でも保湿が大事!ということで、
近頃発売したカルテヒルドイドの乳液を塗るように
娘に教えてみました↓


 


皮膚科で処方されるヒルドイドを
化粧品に開発したものらしく
保湿に優れているので買ってみました。

肌なじみも良く
40代の私の肌にも最近使っています。

洗顔に乳液にと
今のところ毎日スキンケアが楽しそうな娘。

こんな風にしながら
女の子から大人の女性に成長していくのかな。

そのお手伝いが上手にできるように
母もいろんなことにアンテナを張って、
日々精進しなくちゃ!