すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

【マスクジプシー】理想のマスクに行きついた




毎日使うマスク
なんだか最近しっくり来てなくて。

使い捨てマスクはもったいないからあまり使ってなくて。

ダブルガーゼで手作りしたマスクも、
厚みがあって今の季節には暑い↓

www.susumumainiti.info

 


つい最近作ったマスクは、
周りで使用してる人も多い立体マスクの夏バージョン↓ 

www.susumumainiti.info

 

使ってみたかった立体マスク

でも、この立体マスクというのが、
作っても作ってもしっくりこない。
私、立体マスクの形が苦手なんだ。


結局その結論に至りました。

やっぱりプリーツマスク

そんなこんなで作った、
夏用のプリーツマスク。

f:id:susumumaitini:20200719133837j:plain

↑娘用(カラフル♪)

f:id:susumumaitini:20200719133912j:plain
↑わたし用(どうしても白がいいんです)

不織布のものと似た作りだし、
あごのところまで広がるので、
しっくり使えます。


f:id:susumumaitini:20200719133744j:plain

私は、
マスクはやっぱりプリーツマスク。

マスクジプシーから抜け出せた週末でした。


f:id:susumumaitini:20200720132933j:plain
娘用を広げたところ。
か、かわいい♪