すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

入試まで74日の受験生 映画『えんとつ町のプペル』を見てほしいな




今日はクリスマス。
『えんとつ町のプぺル』の公開日。

めったに映画館で映画を観ることのない私だけど、
えんとつ町のプペル』は絶対に映画館で観たいな。

作家の西野亮廣さんの長年の夢が詰まった映画、
絶対に大きいスクリーンで観たほうがいい!
というのが私の想いなんです。

 

子供たちを誘う

そんな思いがこもった映画
子供たちにもぜひ映画館で見せてあげたい。
子供たちにも声を掛けてみました。

娘は「行くいくーーー!」と言ってくれました。
良かったー♪

受験勉強真っ最中の息子も、
息抜きも兼ねて、2時間くらい映画鑑賞したっていいじゃない
ということで誘ってみました。

息子「行ってらっしゃーーい」という返事。
今のところ映画を見に行く気持ちはないみたい。

映画館に行くまであと5日くらいあるから、
毎日ちょっとずつ誘ってみることにしよう。

誘惑中の母なのです。

f:id:susumumaitini:20201225130347j:plain