すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

中学生の部活最後の代替試合 ユニフォームを準備する手に祈りがこもるよ




いよいよです。
中学生の息子の、
部活動最後の試合。

コロナの影響で毎年恒例の大会はなくなってしまったけど、
地元で開かれる小規模の大会。

それでも
企画してくださった先生方には感謝します。

息子も優勝するぞ!と
張り切って練習しています↓ 

www.susumumainiti.info

 

ハードなままあと2日

代替試合まであと2日。
今日と明日。

その二日も、
学校が終わった後
夜9時過ぎまでハードに個人練習をするようで。

試合前に疲れないのかな、
ケガしないかな。

母親はそんなことばかり心配してしまう。


以前読んだ本にこんなことが書いてあった。

親は子供の20%のところで限界を感じてしまう。
でも本当はその子には、まだあと80%の潜在能力が眠っている

 

もしかしたら息子は、
その潜在能力にチャレンジしているのかもしれないな。

今朝、
息子が試合当日に着るユニフォームやゼッケンを支度していて、
思わずその手に祈りをこめてしまった。

最後の試合、
息子が悔いの残らない戦いができますように。
優勝できますように。

f:id:susumumaitini:20200721093622j:plain

 

私にできること

いよいよ連休に入ったら試合当日。

母も今から緊張してます。

これで本当に最後だから、
息子のすべての瞬間を目に焼き付けるんだ。

息子の大好物の唐揚げを
お弁当に入れる準備を始めなくっちゃ!

草、自然、野生植物