すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

中学生の息子のあこがれの人 ステメってなんですか?




現在中学3年の息子。

最近は、
朝の髪型セットに時間をかけてみたり、
身なりを気にし始めてみたり。

そういうお年頃であることはもちろんなんだけど、

息子の話を聞いていると、
今年度新しく就任した、
部活の顧問の先生が少し影響を及ぼしてるのかなって、
母は直感で思うのです。


新しい顧問の先生は、
20代の若い男の先生。

運動神経も抜群らしく、
先生がこれまで経験したことのないスポーツの顧問になったけど、
もうすっかりコツは習得してしまったようです。

若い先生だけど、
自分の意見を持って
しっかりと生徒たちを引っ張てくれている感じがしています。

いつも楽しそうに先生の話をする息子を見ていると、
先生の事を、
同性として憧れの気持ちで見てるのかなぁって。

 

止まない雨はない

そんな憧れ(たぶん)の先生が、
雨が上がるか部活の前に心配していた息子の前で、

「大丈夫!止まない雨はない」と言ったそうで、
息子はその言葉に大いに感動したらしく

「先生!その言葉、LINEのステメにしていいですか!?」
って先生の了解を得てきたんだそう。

f:id:susumumaitini:20200717131405p:plain


そんな話を嬉しそうに話す息子

聞いてた母は、
待って!!ステメってなに!?


息子とカッコイイ先生とLINE…
どんどん取り残されていく母です