すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

慣れないほつれ止めがしてあった。娘の思いやりも一緒に縫い込まれていたよ。




週末部屋の掃除機をかけていた時、
ふとカーテンを見たら、
裾のところがほつれ止めがしてあって。

ん?
そうか、娘が縫ってくれたんだった。

慣れないほつれ止め。
それでも、
ほつれは見事に止められていました↓

f:id:susumumaitini:20200707133959j:plain

f:id:susumumaitini:20200707134029j:plain


コロナで休校が続いていた時、
「カーテンがほつれていたから縫っといたよ!」
と言っていたのを、
母はすっかり忘れていました。

この日、掃除の途中で見て、
縫っといたよって娘が言ってたなぁって思い出し。

このブログを書いてる今も、
ちゃんと娘にありがとうを言えてないことを思い出してます。


いつも母のやり方をよく見て、
母がやるのと同じように手伝ってくれるね。

母が頭痛がしていたり
機嫌が悪いときも、
考えて先に動いてくれる。

本当にいつも助けられているんだよ。


帰ってきたら今日こそは
ありがとうって娘に言おう。

f:id:susumumaitini:20200707121021j:plain