すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

【消費計画ズッキーニ③】シンプルが似合うヤツ ズッキーニ素揚げトッピング




やっと終わった!と思ったら
またまた我が家にやってくるズッキーニ。
夫がいろんなところでもらってきてしまう。。

そ、、そんなに使いこなせる腕がないので、
どうしたらいいのやら試行錯誤中。


ズッキーニ消費計画を発動中です↓

susumumaitini.hatenablog.com

 

 

susumumaitini.hatenablog.com

 

今回はズッキーニの大量消費というよりは、
脇役としての扱い。
チキンカレーのトッピングにしました。

f:id:susumumaitini:20200626105032j:plain

↑一人4枚ずつ使用。
しま模様に皮をむくのが好きです。

f:id:susumumaitini:20200626111200j:plain
↑フライパンで素揚げします。

f:id:susumumaitini:20200626105550j:plain

↑こちらカレー班。
鶏肉・玉ねぎ・マイタケを炒めてます。

f:id:susumumaitini:20200626105818j:plain
鍋に移して、コンソメを入れて煮込みます。

f:id:susumumaitini:20200626105632j:plain
↑こちら素揚げ班。
ズッキーニ良い色になってきました。

f:id:susumumaitini:20200626111303j:plain
↑完成

ズッキーニは、
素揚げしたりただ焼いたり、
それだけでもすごく美味しい。

甘い汁をたっぷり含んでいるせいか、
加熱することで、
その汁がじゅわーって出てきます。


最近の忙しさに写真を撮る余裕もないのですが、
ズッキーニに豚薄切り肉を巻いて、
塩コショウ味で焼いただけのおかずも、
すごく美味しかった。

シンプルな調理法でも十分美味しい。
なんだったら、
味付けしなくてもいいくらいかもしれません。

季節の旬のお野菜、
シンプルに味わいたいですね。