すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

扉ウラを攻略す【ダイソー・パンチングボード】




週末に気になっていた収納に手を付けました。
娘が使うヘアブラシを置く場所作りです。

f:id:susumumaitini:20200629142038j:plain
娘は生まれつきの天然パーマで、
↑この2本のブラシを使い分けています。

どっちか一本にできないの?と聞いたのですが、
夜のヘアドライの時と、
髪の毛をしばる時で使い分けるそう。

うーん、
ブラシって置き場所や置き方に困るなぁ。。

そこで、
上手に置けて、
娘も使いやすい収納場所を見つけました。


↓洗面台下の収納の扉ウラ
f:id:susumumaitini:20200629141719j:plain

↓ここです。
f:id:susumumaitini:20200629142402j:plain
この棚にはモノをそんなに入れていないので、
なんとか使えそうです。

f:id:susumumaitini:20200629142550j:plain
ダイソーで、
パンチングボードというものを買ってきました。

f:id:susumumaitini:20200629142803j:plain
↑穴を開ける・吸盤・両面テープ
どれかの方法で取り付けられるのですが、
我が家は両面テープ使用。

f:id:susumumaitini:20200629142945j:plain
↑土台が取り付けられました。


f:id:susumumaitini:20200629143140j:plain
↑アイテムを取り付けて、
ブラシを2本差してみました。

f:id:susumumaitini:20200629143240j:plain
↑使いやすそうに仕上がりました。


収納上手さんは、
こういった扉ウラも上手に活用しているんだなと
最近思います。

死角やデッドスペースも見落とさないのでしょうね。
私の収納術もまだまだこれから。

死角&デッドスペースを攻略する旅です。