すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

【家族で共有の空間】立てる収納の弊害




先週末に見直した、
コンロ下のフライパンや鍋の収納方法。

フライパンは立てて収納することにしたのだけど↓ 

susumumaitini.hatenablog.com

 


夕べ夫が遅い時間にゴソゴソと、
晩酌のおつまみを用意したようで。
どおやらフライパンを使用したもよう。

朝私がフライパンを使おうとすると、
フライパンを立てているスタンドが水浸し。。

夫はフライパンを洗った後、
拭いて収納などしないので、
フライパンさん
そのまま立てられて収納されたようです。

f:id:susumumaitini:20200625153549j:plain

あーー。。

拭いてから収納してねと言っても、
夫はきっとすぐに忘れてしまう。

家の中の家族みんなが使う場所。
一つを変えると、
それに伴う弊害も出てきて。
私の予想を簡単に超える事も起きて。

家族みんなの妥協点を求めて、
生活しながら修正しながら、
また少しずつ考えることが必要です。



f:id:susumumaitini:20200625154610j:plain
↑今日のお弁当は、
ズッキーニ入りキーマカレー

水浸し放置のフライパンを
使用いたしましたとさ。