すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

【消費計画ズッキーニ①】夏野菜ズッキーニをフライで食べました




スーパーに買い物に行ったら、
店頭に美味しそうなズッキーニが売っていました。

ズッキーニ料理のレパートリーはあまりないのですが、
鮮やかな緑のズッキーニ、
思わず買ってしまいました。

一番おいしい食べ方はやっぱりフライ!

餃子用のひき肉が家にあったので、
ひき肉のはさみフライにしました↓
f:id:susumumaitini:20200603092712j:plain

餃子は自分で作ると面倒なので、
焼くだけのものを買うことが多いのですが、
なぜか餃子用のひき肉を買ってきてしまうという。。

ズッキーニは、
フライが一番美味しい食べ方なんじゃないかなー
って毎回思います。

我が家のカツのように、
衣を2度付けしたら、
もっと美味しいのかな↓ 

susumumaitini.hatenablog.com

 

ついでのおかず

ズッキーニフライを作るついでに、
次の日の旦那さんのお昼ごはんのおかずも、
ついでに作ってみました。

鮭のフライです↓(&ズッキーニフライ)
f:id:susumumaitini:20200603093620j:plain
ワンプレートにすると、
ちょっと豪華に見えるかな。

フライは美味しいな♪
の話でした。