すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

息子の塾の無料体験申し込みで泣きそうになった




中学3年の息子
数日前に行われた学校の総合テストの回答が
ぽつぽつと帰ってきて。

昨日聞いたら、
3教科で合計180点とな。

下がってるやないのー

息子が第一志望にしている高校は、
総合テストで400点は取っていたいところ。

母は息子の前で平静を必死で装いながらも、
もうパニック状態(泣)

 

10月からの入塾は遅いのか

パニック状態の母
夜も寝ながら考えました。

やはり塾に行かせてあげた方がいいのかも。
でももう10月、
今から塾に入って間に合うのか?

もう明日、
早速塾に聞いてみよう!

そこで2つの塾に
無料体験をネットで申し込むと、
どちらの塾ともすぐに連絡がありました!

塾って生徒獲得にやっぱり必死!?


てんとう虫、昆虫、葉、てんとう虫カブトムシ、カブトムシ

一つの塾の先生と、
電話で無料体験の詳細を話し合いました。

声の感じからし
50~60歳くらいの年配の男性の先生。

ハキハキとしてとても優しい口調で、
「お子さん自信なくしてる様子ないですか~」
なんて言っていただいて。

パニック母は
先生の優しい口調につい安心して、
「10月から塾に入っても間に合いますか?」
となんだか知らないけど涙目になりながら聞いてました。

優しい口調先生は、
「今を逃すともう厳しいところまで来てるけど
ギリギリ間に合いますよー」
と言ってくれました。

週末に二つの塾とも
無料体験に行ってきますが、

はぁ~
それにしても母は身が持たないなぁ

でもそれ以上に苦しいのは
息子本人なんだよな。

がんばろう息子よ。