すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

きっと受験生の息子が一番緊張してるであろう三者面談。母だってどんなテンションで行けばいいのか。




明日はいよいよ保護者懇談会。
中3の息子と小学生の娘
両方同じ日に保護者懇談が行われます。

ワークショップ、ペン、ポストイットノート

娘の方は先生と二者面談で
小学生なのでそんなに心配していることもないので
気楽な気持ちで行けるのですが。

問題は受験生の息子のほう。
三者面談で、受験の話を聞きに行きます。

噂に聞く
合格可能かどうかの4つのエリアに分かれてるグラフ?
も初めて見せられることでしょう。

果たして
息子と母は、先生になんて言われるのかな。

私立高の併願の話出るのかな。
まさかランクを落とせなんて
酷な事言わないでね、先生。

楽しみなような
怖いような
どんなテンションで向かえばいいのか
ドキドキの三者面談。

とりあえず
コロナ禍なので朝の体温をしっかり計って

いよいよ明日
行ってきます!