すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

【100円ショップ セリアで】中学生男子の身だしなみ




セリア・ダイソー・キャンドゥーなどある中で、
セリアが一番のお気に入り。

ナチュラルテイストが好みで、
シンプルな物も多いので、
欲しいものがあると、
必ずセリアでチェックしてから動き始めます。

平日の夕方、
↓これらを買ってきました。
f:id:susumumaitini:20200701090627j:plain
平日なのにセリア混んでました。
何と言っても主婦が多いです。
少し腰の曲がったおばあちゃんも買い物に来ていて、
なんだかほっこり。

女子に人気のセリアです。


洗濯ネットは、
以前記事にした商品を追加で買いました↓ 

susumumaitini.hatenablog.com

 


そしてこちらのタオルハンカチ↓
f:id:susumumaitini:20200701090713j:plain

最近になって、
やっとハンカチを学校に持っていくようになった中学生息子。

コロナ騒動で、
手洗いなどを徹底するようになって、
ハンカチ持って行かなくちゃ!
と思ったようで。

今までは手洗い後、
一体どこで手を拭いていたのでしょう?
(服で拭いていた説が有力。。)

今まで息子がハンカチを持ち歩いていなかったのもあり、
息子分の我が家のハンカチの在庫は2枚しかなく。

やはり2枚では洗濯が間に合わないということで、
今回セリアで2枚追加購入という運びに。

今回購入の2枚のタオルハンカチ、
薄めなのにフワフワしていて、
頬ずりしたくなる感触。

これで、
気持ちよく学校生活が送れることを願っております。