すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

【40代の服選び】トライ&エラーを繰り返しながら、洋服を買う時のマイルールが決まってきてます。




洋服選びってやっぱり難しい。

私はほとんどネットで買い物をするので、
余計に難しいのは当たり前なんですけどね。

 

洋服選びのマイルール

年齢を重ねながら決定してきた、
自分の中の洋服選びのマイルール

トップスだと
①長袖、半袖としっかり袖のあるもの
②襟元が開き過ぎていない
③一枚でも着れる
④きれい目に着れるもの
⑤シンプルなもの


f:id:susumumaitini:20200529151145j:plain
↑こちらのピンクのシャツ

色や素材は本当に素敵なのですが、
後ろのデザインがすこし凝っていて、
ギャザーがたっぷり使われています。
(写真がありません。。)

そのため、
③一枚でも着れる
④きれい目に着れるもの
のマイルールに反していました。

何度か重ね着で着てもいるのですが、
この先手放すか検討中です。

自分好みの洋服に囲まれる日々は、
まだまだトライ&エラーの連続がありそうな予感。