すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

「いつもありがとう」の震度・心度・深度




娘がスポ少に所属しており、
地域の小学校や施設を使って
スポ少の練習をしているわけですが。

新型コロナの影響で、
施設を使用したら、
利用者が触った箇所の施設の消毒をします。

そして、
利用者全員の名前と連絡先が書いてある名簿を
毎回施設の市の管理課に提出します。

面倒な作業ですが、
慣れてきたのもあるし
新型コロナに関する「新しい生活様式
みんなで協力して頑張っています。

 

いつもありがとう

私はスポ少の保護者会役員をしているので、
利用者の名簿を管理課に提出に行きました。

すると管理課の受付の女性。
名簿を受け取りながら
「いつもありがとうございます。」
と私に声を掛けてくれました。

花、自然、花、葉

こちらが市の施設を借りている立場。
なんとなくこちらが
いつも使用させてもらってありがとうございます。
と言うべきな関係性のような気がしていたので
一瞬心に少し違和感が。

でもやっぱり
「ありがとう」って素敵な言葉。
そこに「いつも」という言葉が付いただけで、
その言葉は何倍にも輝くわけで。

「いつもありがとうございます」
キラキラ言葉にすっかり気をよくした私、
帰りはルンルンで帰りました。

私も、
周囲にそんなキラキラな声掛けができるような、
素敵な女性に成長していきたいです。