すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

【食事のバランス】お肉と魚を料理に使うように心がけています




f:id:susumumaitini:20200605095842j:plain
↑夕べの夜ごはん

・ホタテとチンゲン菜のソース煮
・ひき肉とじゃがいものカレー煮
・レタスとかぼちゃのサラダ

ホタテを解凍してあったので、
チンゲン菜と炒めた後
ソース味で煮て片栗粉でとろみをつけました。

ひき肉は、
じゃがいも・インゲンと一緒にカレー味で煮詰めました。

材料と元気があるときは、
お肉と魚を料理に使うように心がけています。

おかずにしたり、
サラダに入れてみたり、
ごはんに混ぜてみたり。


いろいろと創意工夫をしているのですが、
家族は食卓に何が並ぼうと、
それほど気にしていない様子であります。