すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

週末ごはん 家にある食材でやりくりカレー




とある週末のお昼ごはん↓
f:id:susumumaitini:20200525105437j:plain
ナスとアスパラのフライカレーを作りました。
残り物のナゲットもちょこっと添えてあります。
カレーとフライって本当に相性抜群!

毎週月曜日に一週間の食材をまとめて買い出しする我が家。
週末の土日は何とか家に残ってる食材でがんばりたい!

ということで、
残り野菜をフライにしてカレーに乗せました。
ナゲットも少量残っていたので、
フライと一緒に油で揚げてカレーに乗せました。

あるものを駆使してお料理するのもなかなか頭を使うのですが、
冷蔵庫のなかもスッキリして、
新しい一週間に向けてリセットできて、
なんだか嬉しくなっちゃいます♪