すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

古くなったTシャツをリメイク☆小学生の娘が作りました。




小学生の娘が、
ネットで作り方を検索してこんなのを作りました↓
f:id:susumumaitini:20200524095214j:plain
もとTシャツの手提げバッグです♪♪


古くなったTシャツを切って、
裾の部分も等間隔にザクザク切って、
下を結んだだけ!

なんとも簡単!しかもかわいい♪


広げるとこんな感じ↓
リモコンを入れるのに重宝しています。
f:id:susumumaitini:20200524095023j:plain

Tシャツは、
天竺の生地がとても柔らかくて気持ちいいし、
子供用のTシャツならデザインも可愛くて、
サイズもミニトートになってちょうどいいです。


突然Tシャツをザクザク切り始める、
娘の思い切りの良さには毎回若干驚くのですが、
それでもかわいいリメイクバッグができました。

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね♪