すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

太田愛さんの『天上の葦』おもしろかったです!こんなに読み応えがある本は、なかなか出会えないのではないかな。




f:id:susumumaitini:20200524093949j:plain
太田愛さん著の『天上の葦(あし)』を読みました。

太田愛さんの作品は今回初読みで、
これまでずっと読んでみたかったのですが、
近所の図書館には置いてないし、
ブックオフなどでもなかなか値段が下がらず、
人気の作家さんなんだなぁと思っていました。

調べてみると、
太田愛さんはテレビ番組の『相棒』の脚本をしている方なのですね。
人気の理由がわかる気がします。


そんなある日、
ついに近所の図書館に置いてあるのを発見し、
さっそく借りて読んでみました。
f:id:susumumaitini:20200523091813j:plain
 ↑上下巻合わせるとこのような表紙になっていました。

 
文体は非常に読みやすかったです。
読んでいくうちに、
伏線といえばいいのか一説一説がとても重要で、
始終どの文も見逃せません。
そのため読み応えが凄すぎる。
こんな読書体験は始めてでした。

上下巻あるのでボリュームも多めですが、
その内容に大満足です。
出会えて良かったと心から思える作品でした。