すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

読書しながら付箋を貼る人にはおすすめしたい




あるときから、
読書しながら本に付箋を貼るようになりました。

気になった箇所や、
感動した箇所
共感できる箇所など。

いろんな付箋を使ってみたけど、
私が一番しっくりきたのは、
セリアで売っている、
細いタイプの付箋↓
f:id:susumumaitini:20200727151029j:plain


細い付箋を小さめのジッパーに入れて
栞がわりにしています↓
f:id:susumumaitini:20200727151328j:plain

薄くて小さいからとっても便利。

気になったところは
どんどん付箋を貼っていきます↓

f:id:susumumaitini:20200727151626j:plain


人によっては、
付箋の色や貼り方も工夫してるようですが、
私はひたすら貼るのみ。

再読した時に、
前はどんなところに共感を得たのか
どんな文章が気になったのかが分かって
面白いです。

ぜひ試してみて下さいね。