すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

【梅雨のイヤな雨に重宝】Atelier brugge(アトリエブルージュ)のレインバレエシューズ




私が住む地域は、
梅雨の影響で今週はずっと雨でした。

蒸していたり
少し肌寒かったり、
ザァーと強めの雨が一気に振ったり、
小雨がパラパラしていたり。

同じ雨でもいろんな表情を見せてくれた一週間でした。

 

おめかしスタイルで参観日

週末に小学校の授業参観がありました。

朝からどんより曇り空。
今にも降り出しそうな雨。

洋服は決まったけど、
靴は白のスニーカーじゃぁ汚れちゃうよな。。

そんな時思い出したバレエシューズの存在↓
f:id:susumumaitini:20200711131358j:plain
エナメル素材でレイン用となっています。
もちろん晴れの日も履けます。

光沢があるので、
おめかしスタイルにもいい!

手放そうかなと思っていた靴ですが、
こんな風にまた使う時があると、
まだまだ用途を考えて、
現役でがんばってもらわなくてはなりませんね。

コロナの感染拡大も心配ですが、
梅雨が明けたら、
熱い夏がやってくるのかな。