すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

面倒だけどすぐやると、頭の中がシンプルになる




夕方の家事を楽にしたいので、
朝出勤前にやってしまう家事が多いのですが、
お風呂掃除もその一つ。

家族のペースに合わせて、
家事の順番をシフトすることもあるけど、
今は朝食の後に洗面台とお風呂掃除をします↓

susumumaitini.hatenablog.com

 

そうして毎日過ごしていると、
当然やってくる洗剤の補充の日。

朝は時間も脳内も、
許容範囲ギリギリでこなしている家事。

洗剤補充も明日でいいかな。。
ってふと考えてしまうけど、
そこは数分を犠牲にして
思った時にやってしまいます↓
f:id:susumumaitini:20200606130031j:plain

小さなことだけど、
頭の中で思ったことをすぐにやってしまえば、
もう考えなくていいし、
頭の中から追い払ってしまえます。

頭の中のスペースが空くぶん、
他の事が考えられます。

。。。しなきゃな。
をなるべくなくすように、
意識して過ごすようにしています。

↓洗剤の補充も完璧なので
明日の朝もまたすぐに掃除ができるね。

f:id:susumumaitini:20200606130104j:plain