すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

息子よ いつまでもそうやって母に手を振ってちょうだいね




f:id:susumumaitini:20200528110312j:plain

昨日は息子の学校の登校日でした。

朝息子は歩きで家を出発。
母は約5分後に車で会社に向かいました。

近所の信号で息子は友達を待っていたね。
交差点には車がたくさん信号で止まっていたし、
母もその交差点を左に曲がって行かなくちゃで。

何より息子、母の車接近に気づいてる?
と思いながらチラッと息子に目をやると、

腕を大きく上げて、母に手を振ってくれてたね。
母は左に曲がりながらだったから、
サッと手を振り返したよ。


その後会社に着くまで、
車を運転しながらずっと考えていたよ。

心も身体もどんどん成長していく息子が、
いつまでああやって母に向かって手を振ってくれるかな。

子供たちとの何気ない暮らしの一コマが、
その場面だけ切り抜いたみたいにキラキラして、
母の中にたくさん増え続けているよ。


お笑い番組を見ながら一緒に笑い転げたり、
時にはものすごくお互いに機嫌悪く過ごしたり。

そんな今のままの日々が
いつまでも続けばいのになぁって。