すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

【休校中のお昼ごはん】コロッケサンドのコロッケは、ソースに浸すといいんだということを覚えた




いよいよ来週6月から、
子供たちの学校が本格的に再スタートします。

新型コロナの影響で3月からずーっと休みで、
母はお昼ごはんを作り続けていたわけで、
長かったー!よくがんばったー!!

来週からは給食が出るもんね。
給食の有難さを思い知った
withコロナ期間でした。

今朝はお昼ごはん用にコロッケサンドを作りました。
f:id:susumumaitini:20200528154918j:plain
↑材料を準備
超熟の6枚切りには、本当に何度お世話になったことか。。
コロッケは冷凍の揚げるだけの物です。

f:id:susumumaitini:20200528160430j:plain

↑朝4時から揚げております。
私はなんでも冷凍のまま揚げるのが苦手なので、
一旦完全に解凍してから揚げます。

f:id:susumumaitini:20200528154942j:plain
↑以前はコロッケにソースをかけていたのですが、
YouTubeでコロッケをソースに浸しているのを見て、
その手があったか!と気づいたのです。

サンドイッチにすると全体的に少し薄味になるので、
たっぷりソースの味がした方が絶対に美味しいですね♪

f:id:susumumaitini:20200528155042j:plain
↑キャベツたっぷり乗せて、
野菜も食べなくちゃね。

f:id:susumumaitini:20200528154847j:plain
↑完成!
おしゃれな人はペーパーでくるんだりしているど、
私は食べやすさや持ち運び安さを考えると
いつもラップに包んでしまいます。

他に何か良い方法はないかなーって
いつも考えております。