すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

刺し子のふきん作りに挑戦しています。丸いっぱい模様がかわいいんです!




こんにちは。
‘’カコ”と申します。

以前もブログを書いていたことがあるのですが、
また一から始めてみたくなり、
こうして、はてなブログと向き合っています。


新型コロナウィルスの感染拡大で、
おうち時間がとても増えました。

読書をして過ごしたり、
もともと好きだった手芸の延長で
刺し子も始めてみました。

新型コロナの影響で、
世界中いろんな方面に不安だらけですが、
私はおうち時間や子供たちとの時間がゆっくり持てて、
悪いことばかりじゃないって思えました。

f:id:susumumaitini:20200522134917j:plain
↑刺し子デビュー作品 ふきん

さらしを使って、自分で書いた円をひたすら縫っていきます。
やり始めると最後まで仕上げたくなり、
案外早く縫い終わりました(休憩を入れて2時間ほど)

f:id:susumumaitini:20200522135003j:plain
↑キッチンで大活躍しています!

もっといろんな縫い方を覚えて、
キッチンを刺し子のふきんでいっぱいにするのが
今のささやかな目標です♪