すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

【メイク】血色を助けるチークのエトセトラ




出かける時に
いつもマスクをしてしまうので、
メイクもなんだか適当になってしまうのですが。

それでもアイメイクはしっかりしておこう
なんて頑張っていたけど、
季節の変わり目のせいなのか
乾燥してまぶたがかゆくなってきました。

アイメイクもしばらくお休みということなので、
マスクで見えなくなってしまうけど
ほっぺにチークを復活しています最近。

 

大人のチーク大作戦

昔からチーク大好きです。
顔に赤みを足すと
健康そうに見えるので。

ただ、
チークを塗る位置が未だ定まっておらず。

だんだん年齢を重ねていくのに
大人のチークってどの位置なのかな?
と毎回考える訳です。


自然化粧品、化粧品、花

芸能人がテレビに出ているときに
チークの位置を参考にするのですが(上戸彩
そもそも顔立ちや骨格が違うので、
真似しても大人メイクになっているのか分かりません。

 

そこで、
今週はチーク週間と勝手に名付けて、
少しずつチークの位置を毎日変えてみています。

頬骨のあたりなのか、
黒目の下のあたりなのか、
どこが大人っぽいチークになるのか
楽しみ楽しみ。

頬にチークが乗ってると
それだけでウキウキと出かけられるわけですが

朝コンビニに入る時に
マスクを早速着用してしまったので、
あーー、私のチークー(泣)
な瞬間を迎えてしましましたとさ。