すすむ毎日

息子(15)・娘(12)の母。子育てを楽しみながら毎日をもっとシンプルに

【セリアで便利モノ】ツイストバンドを買ってきました




セリアの話題の商品ツイストバンドを、
我が家でもゲットしました。

f:id:susumumaitini:20200706134758j:plain

↑今回買ったのは3本入りの短いもの。
2本入りのもう少し長いものもあったのだけど、
短いのでいいか!と思ってしまいました。

シリコンのようなバンドが、
好きな形に曲げられて、
何度でも形が変えられる優れもの。

私はこんな風に使いたかったのです↓

f:id:susumumaitini:20200706135512j:plain

家事の時の聞きながら作業に愛用している
イヤホンコードをひとまとめにしました。

いつもはただぐるっと巻いていただけなので、
いざ使いたい時にからまるからまる。

これなら見た目も良いし、
使う時も絡みにくそうです。


さてこのツイストバンド、
内容は白と濃いグレーが入っているのですが、
白好きな私としてはグレーのヤツいらないなぁ
だったのですが。。

そうだ!と思い、
グレーのツイストバンドを持って息子部屋へ。

f:id:susumumaitini:20200706140010j:plain
↑格闘の末、
このようになりました。
息子部屋の机の電気スタンドのコードを巻きました。

午前中に掃除機をかけた時に、
このコードの収まりの悪さが気になっていたのです。
これでスッキリきれいに収まりました。

息子母の心遣いに気づいてくれるかな。


そして格闘の末と書きましたが、
何を格闘したかと言いますと。

今回私がセリアで買ったのは、
短いタイプのツイストバンド。

この息子部屋の電気スタンドコードのボリュームだと、
短いタイプだと届かないのです。。

なので浅く広く巻き付けるのに、
少しコードと私の格闘が繰り広げられたわけです。

短いタイプと長いタイプ
上手に使い分けないといけなかったのですね。


100均商品は、
本当に便利モノの宝庫。
またいそいそと出かけて、
便利アイテムをゲットしてきたいと思います。